まつげパーマで二重に?!

今日は体質改善でも、バストアップでもない話題です。

私は元々頑固な一重で、メザイクなどの二重グッズを使っても、5秒と持たない感じの人でした(笑)


まあそんなに二重にこだわりはなかったので、いくつかアイプチを試して、効果がないことを知ると一切目に関して頑張るのはやめていました。


しかし、仕事柄メイクができないため、せめてまつ毛だけはケアしておこうと、昨年4月ごろよりまつげパーマを開始。

途中空白期間はあるものの、落ちたらつけにいく、というのを繰り返していました。


すると昨年12月ごろのこと。

いつものようにまつげパーマを終えて自宅に帰る途中、まぶたに違和感が。

家に帰り、鏡を見てみると、左目が二重になっていたのです!!!

初めてみる自分の二重姿(しかも片目だけ)にとっても違和感を覚えました。


そんな初二重は、翌日落ち着いていました。

それから、マッサージを定期的に受けるようになり、マッサージ後はむくみが取れているのか、二重の線が浮かび上がっていることがしばしば。


そして本日、ひと月半ぶりにまつげパーマをかけにいったのですが、これまた二重になってます〜!


下から瞼を押し上げてくれてますので、二重の線が付いてきているんですかね(*´∇`*)

カールは、派手すぎない程度の角度です。

まつげによる二重は、特にマスカラをつけてまつげを硬くすることによりパワーアップする傾向にあります。


思わぬ方法で自然な二重を手に入れようとしている現在。
半年後、いや、1年後くらいにはマスカラなしでも綺麗な二重になってくれてると嬉しいなぁ〜と思う、今日この頃でした。